お知らせ


京都府立医大の医学生・看護学生さんが実習で来てくださいました。

投稿日時:2015/09/04 07:32


 京都府立医大の医学生・看護学生さんが実習に来られました。地域医療のニーズとどんな医療をやっているのかの見学です。いつもの外来診察の様子を見ていただきました。

来院される一人一人の患者さんの状況や希望が異なっていたりする中でのコミュニケーションの取り方はこれはずうっと勉強ですね。

また地域の家庭医になれることも大切な使命だと思います。わからないことや心配事があった時に頼りにされ多くの情報を提供出来るように日々勉強しておかなければいけないとも考えます。

今回の実習で来てくれた四人の学生さんの役に立ってくれたらと思います。将来のとても楽しみな学生さん達でした。

1日と3日の午前診察の学生さん見学にご協力ありがとうございました。




Powered by Flips