お知らせ


クリニックの内・外 夏用で準備中です

投稿日時:2015/05/11 08:30


 ゴールデンウイークから5月10日の母の日と如何お過ごしでしたか?

 ゴールデンウイーク中の汗ばむ程の暑い日の中 舞鶴の看板屋広宣社さんにはクリニック外の院内案内看板を設置していただきました。外の診療案内が今までなかったのですが認知症サポートのオレンジ色をメインに明るい看板を作って下さいました。院長解説以上に広宣社さんの看板に対する熱い思いをブログで確認しました。

 看板屋さんと同じくして院長が準備していました ゴーヤのグリーンカーテン用設置が出来ました。待合の日差しと室温上昇軽減のためにグリーンカーテンを考えました。同級生でもある法光寺のご住職桑村さんのグリーンカーテンにあこがれご指導のもとのはずが流石にプランター一つに一苗が心配で予備のため二苗です。ネットも上手に張れたと思います。あとは 苗が成長してくれるだけなのですが ネツトまでたどり着けないのではと心配で夕方また支柱を買いに行ってました。気は早いのですが実がなったらお持ち帰り下さい。

 院内はクリニック名の海岸イメージで準備しています。米子の雑貨屋さん数件まわり集めました。オーナーにイメージを話し一緒に店内宝さがしの様に行ったり来たり オーナーの娘さんデザインのタツノオトシゴ包装紙まで余分に頂きました。素敵なオーナーに最後はクリニックのオレンジカードまで渡してしまったので出来たらホームページでお知らせしないといけませんね。

最近よくクリニックに使用するのはウオールステッカーと クッションです。

待合椅子もまた少し並べ替えてみました。 どう並べたら待っていただく間 くつろいでいただけるか?色々お試し中ですので 以前のあれが良かったとかありましたら教えていただけますか?

少しずつですが クリニックを知って頂けたらと思います。




Powered by Flips