お知らせ


お休み中の舞鶴ぶらり

投稿日時:2015/05/11 12:30


 5月10日(日)舞鶴市内は色々とイベントをされていましたね。お天気も大変よく車で近場のドライブに行きました。


 まずは何年ぶりか何十年ぶりかの五老ヶ岳へ 舞鶴湾が一望でき また 五老スカイタワーには沢山の鯉のぼりが泳いでいました。クリニック内の鯉のぼりは泳がないものであったので感激でした。あとスカイタワーの展望入場券が大人200円ですが 100円の金券としておしゃれな外を眺めながらのカフェで使えるんです。すごくおいしそうで抹茶パフェと味が色々楽しめるぜんざいセットにしました。大きなバスも上がって来ていましたが もう少し途中の道路が整備してあるともっと素敵な場所になりそうです。


 帰りは途中 中舞鶴で舞鶴航空隊のある方にまわり あと海軍記念館に寄りました。建物と前庭の手入れされた芝生にまた感激。 レンガ色の壁と青銅色の屋根はアメリカに住んでいた時からの憧れです。舞鶴の通りの名前の由来は知っていましたが クリニックの前の吾妻通りの吾妻と名前がついた鐘をみつけてしまいました。クリニックが建つ以前であれば 同じものを見ても気が付かなかったと思うと今回は何かの縁でした。


 赤レンガパークを左手に市役所から左に曲がりしおじ通りへ 海岸にあるイカリがとても気になっていたので⚓の写真のため途中停車しパチリ。


以上暫くお写真をホームページ上に載せておきます。



Powered by Flips